続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生存報告】グラブっ  

ってます。
短剣スキーなのは何のゲームやっても変わりません。喬です。


てことでグラブルに手を出した今日この頃。
デスクトップつけると暑くて嫌だなってのと、モチベが一瞬にしてがっくり下がってしまったりですっかりデスクトップをつけない生活を送っていました。
我ながら困ったものです。

モチベ低下の理由はイースが短剣を超えてしまったためです。
ソロ性能がイースの方が良いのは早い段階でわかってました。
ただそれって、ザコ相手の複数狩り限定だと思ってたんですけどね。
そこそこ固いMob相手でもイースが火力面でも防御面でも勝ってしまうんですよね。

シャドステとかブラフが入る相手ならまだマシかもしれませんが
インフィソロとかしてるとデバフとかラプの関係もあってか明らかにイースの方が削れまして。
短剣は背面から殴ってナンボな職なので当たり前ではあるのですが、
火力にしても防御性能にしても短剣が負けてて「何やってんだろ」と。

範囲狩りPTに入れなくたって別にいいんです。
ランカーに火力で勝てないのも仕方が無いことです。
防御面がイースに適わないのも、短剣よりもイースの方が防御振りしてるから当然だしスキル的にもミストアーマー強すぎわろえない。
ソロ狩場での狩り効率がイースの方がいいのもスキル考えれば当然なんです。
全面的にイースに負ける現状、何のためにアタッカーしてるんだろうな、と。

PT行けばそれなりに火力貢献できるかと思いきや
紙装甲故にほぼ即死という事態も起こしやすいし、そもそも装甲捨ててる割りに火力がない。
最近ミスティック石もつけたことだし、APをHPに振るのが正解かなーと思いつつも
こうするとまたイースより火力が落ちるんだよなと思うと憂鬱になり。
そしてPTに行くのもけっこうしんどくなってる(過疎的な意味で)。
自分で集めるにも盾の捕まらなさが絶望的すぎてどうにもならない。
色々詰んでるなー、って思ったら自然と手が伸びなくなってきてしまっていました。
私の腕が悪いのは知ってますが、腕が悪いなら尚更アタッカーの方が火力でないのが納得いかない。




って状態なので、やる気がないわけじゃないんですがなんだろ。
うーん。
そんな感じです。

私生活もちょっと色々ごったごたしてて心折れてるってのもあるんですが
とりあえず遠くないうちにログインしたい…けど課金残ってるのか怪しい。

Posted on 22:48 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 4

コメント

夜遅くなければ今度狩り御一緒しましょう。
待ってます‼️

URL | ケッピー #-
2016/07/12 15:16 | edit

>ケッピーさん
レス遅くなり大変申し訳ございません。
そしてコメントありがとうございます!
知ってる方がまだやってるっていうのは心強い。

PC前に座れるのも遅い時間になりがちなこともあって手が伸びぬのだろうなぁともうっすら思っているので悩ましいところですが、、
お会いできるといいなー。
お声がけありがとうございます、今度是非!!

URL | 喬 #xRS1q4qQ
2016/07/15 01:51 | edit

竜武器が先日成長しました。苦節3年!是非見に来て下さい!

URL | 雪な人 #-
2016/08/23 15:13 | edit

>雪さん

お返事大変遅くなってしまい申し訳ございません。
生きてました。
生きてますか?(ぇ

龍武器進化おめでとうございました!!!
うっかりブルンブルン触ろうものなら即殺されますね。怖い。
リネも大概長いゲームですけど、3年同じ武器使い続ける(そして強化する)ってなかなか無いですよね…

無料チケが配布されてるとか鯖移動とかでゴッタゴタしそうなので年内に1度くらいは稼動したい…という願望をこめつつ。


URL | 喬 #xRS1q4qQ
2016/12/04 16:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/333-077d8c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


