続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

73パイラカ:ヘタレ攻略  

NCJが素晴らしい企画を催してくれました。
その名もストレスフリーキャンペーン。


http://lineage2.plaync.jp/event/_item1001_11168.aspx

要約
・GK無料!
・デスペナ無し!
・でも傷は負うよ!



ふーん、デスペナ無いんだ。
…。








パイラカ行けるんじゃね?w


20101229-1.jpg




てことで76貧弱ゴスハン、パイラカに再び特攻かけてみました。
以前の無残な特攻記録はこちらからどうぞ。



てことでやってみました。


20101229-2.jpg


めんどいのではしょると、あっさり最後の壁まで来れました。
もちろんNPC殴りで槍スキル発動ループですけど。
え、ガチで勝負?ムリムリ。
結局シールドインスタンスのPOTの使い方はあまり上達しませんでした!w




20101229-3.jpg


てことで、預言者のなんたらを倒すと見えてくるのが赤いドラゴンさん。
怖いなー。
ていうか意外とちっちゃそう…w



20101229-4.jpg


近づくとムービー挟みます。
ムービーとか何年ぶりだろう…多分5年前くらいのアナキム以来(ry
というかそれ以外でムービー見たことn(ry
とりあえずこいつ、なんか腹が気持ち悪いですね。
これが傷なんでしょうか。



20101229-5.jpg


結論から申し上げますと、1回目は時間切れで終了してます。
あと、死がもたらす傷を一度食らいましてwwwww
まぁどうせ無理だろうと踏んでたので回復とかは一切しないでそのまま特攻を続けていましたが。
原因は序盤に迷子になりすぎてたこと。

ちなみに時間切れると、平然とインスタンス外に出されます。
もう一回オークに話しかけたらふつーに入れます(ただし壁シレノスが復活してる)。





てことで、へたれでもできる73パイラカ。

必要なことだけをやれば多分時間は足りるとは思います。

私がとったルートは
・入り口からまっすぐ入る
・まっすぐ行くと、左手に壁1があるから倒す
・そこからさらにまっすぐ行くと石橋があって、その上に壁2があるので倒す
・橋渡って、やや右側(だったと思う)に行くと、武器強化&バフくれる諜報員がいる
・諜報員と向かい合わせになって左に進むと道&壁3があるので倒す
・道なりに行くと、一方の道に壁があるけど背中向けてるからスルー
・壁をスルーしてまっすぐ行くと諜報員2がいる
・諜報員2の向いてる方に進むと壁4&ボス



これで通じるかは不明ですが(笑)。


てことで簡単に。

20101229-6.jpg

壁1。
こいつらは短剣でも本気出せばなんとかなった。気がする。
でもNPC殴り>槍スキル>突き抜けてワープ
の繰り返しが一番平和。
ど真ん中でぶっ放しましょう。
多分3~4回くらいで終わる。


20101229-7.jpg

壁2。
前はこいつに負けましたwww
やっぱり入り口にいるNPC殴り>槍スキル>突き抜けてワープ
先方がベスト。
ちょっと遠いのが難点。
壁の目の前というか、壁1列目と2列目の間よりちょっと手前ぐらいで打たないと2列目のヒーラーが倒せないためどんどん回復しやがります。
これもやっぱり3~4往復くらい。


20101229-11.jpg

壁3。
壁1とほぼ同じ。
今回はNPCが近くにいるので楽です。
やっぱり3~4回くらいで終わる。
バフは、壁3をあと1回で倒せそうってときに貰いました。
ちなみに、マイト・フォカ・デス・BtB・ヘイストです。
シールドディフェンスオーラで代用、WW1POTを常用。
ちなみに諜報員はこのあともう1人出てきますが、それぞれで5バフくれます。
なんで合計10バフ。

20101229-8.jpg

壁4。
なんかここだけ敵の名前が変わるんで、すぐわかると思います。
基本的には壁2と同じ要領で。
2列目にヒーラーがいるのでそいつらをまず倒す気持ちで。
NPCがすぐ近くにいるので楽です。
ここではとりあえずバフは貰ってないです。
なぜならまだ残ってるし、これから死ぬから。


ここまでで大体30分くらい。
私はインスタンスPOT無駄にいっぱい持ってたので鹿は倒しませんでしたが、適宜倒してPOTを入手した方が平和。



てことでご対面。
量産カルミニウムボウで、最初はヴィシャス入れてぷすぷすと。
MP怪しくなってきたらヴィシャス切って、その後はMP安定でいけました。
POTをうまく使いこなせる人なら多分死なないでいけます。
反射神経に自信が無い人は多分死にます。
私は死にました。
瞬間回復はともかく、シールドインスタンスにディレイつけるのやめれwwwwってすごく思いました。

槍とかも試してみたんですが、槍スキル撃ちながら敵の攻撃気にするとかの芸当が私には出来なかったので弓です。

最後に、ドラゴンがアタックオーラ的なバフを自分にかけ始めます。
多分この頃には敵のHPが1mmくらいになってると思います。
すごく痛いの来るので、HPを回復しといたら幸せだと思います。
いやまぁシールドインスタンスで防げる自信があるならアレですけど。
私のHPの場合は即死レベルd(ry

てことで最後の1撃にやられたんで、最後微妙に残した状態で最寄まして。
面倒なのでブロー打ち込みまくってなんとか倒しました。


20101229-9.jpg


倒すとこんなムービーが。
正確な時間は計ってませんが、20~30分は相手してたと思います。




おまけ。

20101229-10.jpg

76アビスの与ダメと被ダメ。
被ダメは最後の1撃のやつです。
喬のHPが2600くらいなんで、そりゃもう即死(ry
BtBあっても3600いかないからどっちにしても(ry
C下げすぎは良くないって最近すごく思います。
経験は大体12%くらい増えました。
SPはシリマセン。
POT消費量は、瞬間回復・無敵それぞれ30くらいづつでしょうか。
無駄に80くらい持ってたので何の問題もなく終わりました。


もしまだクリアしてねぇって人がいたら、デスペナ無し期間に試してみては如何。
きっといないけど。

Posted on 04:05 [edit]

category: クエスト

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/88-499bcb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


